2020年最新版。楽天銀行を手数料無料で使う【ハッピープログラムでお得な方法解説します】

悩んでいる人
楽天銀行って手数料がかかるから使えない、手数料を無料で使う方法はないの?少しでもお得に楽天銀行を使いたい。

そんな疑問を解決します。

こんにちは、まるです。

僕は、楽天経済圏で生活をしています。

・ダイヤモンド会員

・330,000ポイント獲得

・プレミアムカード保有

 

本記事では、下記の内容を解説していきます。

本記事の内容

・楽天銀行の手数料無料化は誰でもできる

・楽天銀行をお得に使うにはハッピープログラムを知ろう

・ハッピープログラムはVIP以上を目指そう

・やってみよう。

目次

楽天銀行の手数料無料化は誰でもできる

結論から言うと、誰でも無料化は簡単にできます。正確に言うと、簡単だけど若干手間がかかります。

楽天銀行ハッピープログラムにエントリーしよう

まずは、楽天銀行のハッピープログラムにエントリーしましょう。

手数料を無料にして、楽天ポイントを獲得できるので楽天銀行には必須です。

楽天銀行の手数料無料回数、ポイント獲得倍率はハッピープログラムのランクで変動します。

ハッピープログラムのランクを上げる方法は2つあります。

・残高

・取引回数

この2つで、手数料無料の回数及びポイント獲得の倍率が変わってきます。

一番簡単なのは、残高を上げることです。

残高を簡単に用意できる人ばかりではないので、取引回数を増やす方法を解説します。

ちなみに、昨年までは楽天証券との組み合わせで、取引回数を自動的に増やす方法がありましたが、現在は制度が改変されその方法は使用できません。

楽天銀行 ハッピープログラム

ハッピープログラムには、いくつか対象サービスがあります。

その中で一番効率の良いのが、楽天競馬を使って取引回数を増やす方法です。

ハッピープログラム対象サービスで、回数に制限がないのが競馬など公営競技になるので、この方法が現在一番効率が良いです。

ハッピープログラムの中にある、公営競技への入金で取引回数を増やします。

楽天証券や楽天Edyなど取引回数の上限が月3件と決まっているので、それだけではVIP以上は目指せません。

公営競技の中でも、楽天競馬への入金で取引回数を稼いでいきます。

楽天競馬に登録しよう

楽天競馬に登録し、楽天銀行を登録しましょう。

手順を簡単に説明します。

ポイント

・楽天銀行から毎日楽天競馬へ入金して、取引回数を増やします。

・楽天銀行から楽天競馬に入金する(毎日行う必要あり)

・楽天競馬より楽天銀行へ精算する(1度設定すればあとは自動)

これを毎日行えば、30回は取引回数を増やすことができます。

では、実際の手順を解説します。

楽天競馬へ登録方法

楽天競馬

楽天競馬にアクセスし、新規会員登録を行います。楽天IDで簡単に登録できます。

その時に、初めて登録する方はおためしキャンペーンで1,000ポイントもらえるので、エントリーしてから登録しましょう。

登録が完了したら、楽天競馬の設定を行います。

一括精算の設定をします。

手順はとても簡単です。

会員情報を選択します。

会員情報の中に、投票資金繰越設定がありますので選択してください。

初期設定は、自動繰越になっています。

当日一括精算になるように、設定を変更してください。

 

この設定まですれば、あとは毎日入金するだけで完了になります。

入金しよう

入金は、1分でできます。

おすすめは、スマホアプリです。毎日やることなので簡単に済ましたいですね。

簡単な流れ

  • アプリもしくは、パソコンホーム画面のトップページに入金と有るのでクリックして金額を指定します。
  • 100円が最低金額なので、100円入金してみましょう。
  • 入金が完了すればあとは、一括精算されるのを待つだけです。

楽天競馬へ入金をして、一括精算することで取引回数が増えるので0円で、ハッピープログラムがスーパーVIPになります。

簡単なので是非やってみてください。

楽天銀行でスーパーVIPになると超便利

色々便利なことがありますが、個人的に嬉しいポイントをあげます。

ポイント

・取引回数1回でポイントが3ポイント貯まります。30回取引があれば、毎月90ポイント貯まります。

・僕が一番嬉しいのが、他行振込手数料が7回無料。振り込み、時間短縮になるのが嬉しいです。

振り込みを行うとき直接金融機関に行って振り込みすると、移動時間や振り込み作業だけで30分くらい時間が取られると思います。

その時間を、ネットバンキングでは1分で完了します。

振込手数料ももったいないし、時間も持ったいないという両方解決してくれるのが、スーパーVIPだと感じました。

楽天銀行を給料振込み口座にできれば、他行振込手数料が3回無料になるのでそれでもいいのですが、会社の指定銀行という人は多いのではないでしょうか?

なので、今回の方法を参考に楽天銀行をお得に使うことで、ポイントも貯まり手数料もかからず、時間節約にもつながる方法なので、少し手間かもしれませんがいちど試してみてはいかがでしょうか。

それでは、また。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

楽天、Amazonが大好きで新しもの好き。大学卒業→ホワイト企業→ブラック企業→りんご農家として奮闘中。
ブログでは、楽天経済圏でお得に生活する知恵を中心に発信中。少しでも、生活を豊かにしたいあなたを助けたい。

目次
閉じる